<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

1月のお茶:ダージリン・オータムナル

0
     新しいお茶が届きました。ダージリン・オータムナルです。2012年11月にグームティ茶園で摘まれた、秋摘みのお茶です。ダージリンは春・夏・秋と1年に3回の旬があります。この秋摘みのダージリンは、いちばん知られてはいないかもしれないけれど、飲みやすく深さもあり、うつくしい秋色をしています。限定品のため、ほかのお茶よりは少しお高めですが、ぜひ味わってみてください。ポットサービス:800円/カップ:500円。
    ringoyaair * りんごや喫茶メニュー * 19:08 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    プリン

    0
      小さくてシンプルなかわいいプリンです。 喫茶メニューに加えることにしました。ちょっとだけ、お茶といっしょに何か召し上がりたいときにどうぞ。300円。
      ringoyaair * りんごや喫茶メニュー * 17:43 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      8月のお茶:アイスミントティー

      0
         夏。暑い毎日ですが、それはそれで楽しめるといいですね。暑いときには熱いものを飲むといいにでしょうけれど・・・、のどが渇いたら、やっぱり冷たいものをごくごく飲みたい・・・・ということで、今月のお茶はアイスミントティーです。とてもさわやかな清涼感いっぱいのお茶です。紅茶はセイロンのブレンドティー、ソーダ水を加えて微炭酸にしてあります。ぜひおためしください。700円。

        お休みのお知らせ
        8月6日(月)、7日(火)は連休致します。8日(水)13:00〜。
        ringoyaair * りんごや喫茶メニュー * 17:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        7月のお茶:アイスグレープフルーツティー

        0
          7月になりました。今日、気温は30度を超え、とっても暑く夏らしくなってまいりました。暑いときには熱いものを飲むほうがいいという説もありますが、やっぱりのどが渇くと、冷たいものをごくごく・・・と飲みたくなりますね。というわけで、7月のお茶はやっぱりアイスティーにしました。いつものアイスティーとはちょっとちがって、グレープフルーツジュースを加え、さわやかに・・・・。お好みで炭酸も入れられます。700円。 
          ringoyaair * りんごや喫茶メニュー * 15:20 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          6月のお茶:ヌワラエリヤ

          0
            6月になりました。雨のイメージが強い6月ですが、緑の季節、花もたくさん咲くけっこうすきな月です。今月はさわやかに、今年摘まれたヌワラエリヤのお茶をご紹介。 暑い日も寒い日もある6月、このお茶はホットでもアイスでもおいしいです。ヌワラエリヤはスリランカのお茶の産地。その中でも高品質で知られるラバースリープ(Lover's Leap)茶園より届いた茶葉です。「緑茶を思わすような爽やかな香りは、「ブーケの香り」と例えられます。大きな 花束を抱きしめた時の香り・・・爽やかな口の中に広がります(紅茶専門店Cha Teaより)。」ポットサービス:600円
            ringoyaair * りんごや喫茶メニュー * 15:26 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            4月のお茶:ダージリンファーストフラッシュ

            0
               春です。紅茶の国インド、ダージリンから一番摘みのお茶が届きました。このたびの入荷は、Cha Tea 紅茶教室を通じ、ジュンパナ茶園のロットナンバー1番です。「冬を越した茶樹が春に最初に芽吹いた新芽で製茶された茶葉には、ロットナンバーとして「1」がつきます。ジュンパナ茶園の初摘みの収穫量はわずか80kg・・・大変希少なものです。爽やかな若葉の香りと共に、甘くむせかえるようなフルーティーな香りが楽しめます(Cha Tea紅茶教室)。」ゆっくりダージリンの茶園に思いを馳せながらいただきたいです。どうぞお試しください。ポット:800円/カップ500円。

               
              ringoyaair * りんごや喫茶メニュー * 19:40 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              おいしい紅茶いろいろ

              0

                 「りんごや」では、常時10種類以上の紅茶をご用意しています。店を始める前に通っていた、「Cha Tea 紅茶教室」の立川碧先生にご相談してブレンドした「りんごやオリジナル」の紅茶をはじめ、各産地別紅茶(国産の紅茶もいろいろあります)、フレーバーティーなど、お好きなものを選んでいただきます。内容は季節や仕入れによって変わります。
                ポットサービス(カップ約3杯分)¥600‐、
                1カップ¥400‐。
                ポットの紅茶をお二人で召し上がることも出来ます。その際はお一人¥400‐となります。
                定番紅茶:りんごやオリジナル、セイロンブレンド
                産地別紅茶例:ダージリン、ウヴァ、ディンブラ、キームン
                国産紅茶例:出雲、薩摩、熊野
                フレーバー例:りんご、バニラ、薔薇、アールグレイ
                アレンジティー(+¥100)例:ロイヤルミルク、スパイス

                ringoyaair * りんごや喫茶メニュー * 18:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                ホットケーキ

                0
                  こどもの頃、ホットケーキが出てくる絵本がだいすきでした。 紅茶とホットケーキは、「りんごや」いちばんの定番メニューです。手作りりんごジャムといっしょに召し上がっていただいています。
                  単品:450円
                  お飲み物とご一緒にご注文の場合は、300円です。
                  ringoyaair * りんごや喫茶メニュー * 18:16 * comments(1) * trackbacks(0) * - -

                  焼き菓子

                  0
                     NKさんのお菓子工房から届けられる手作りの焼き菓子。写真は、「いちじくのパウンドケーキ」です。スライスしてお出ししています。あるときもないときもありますが、あればうれしい。お茶のお供にどうぞ。
                    今日の焼き菓子:単品450円
                    お飲み物とご一緒にご注文の場合は、300円です。
                    ringoyaair * りんごや喫茶メニュー * 18:12 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    コーヒー/カフェオレ

                    0
                      お茶をおすすめしてはいますが・・・、コーヒーが飲みたいときもありますよね。

                      ホットコーヒー:400円
                      アイスコーヒー:400円

                      ホットカフェオレ:500円
                      アイスカフェオレ:500円
                       
                      ringoyaair * りんごや喫茶メニュー * 18:07 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ